アリアドネウム

やっぱり寒い日は鍋でしょう

 

こう寒い日が続くと、主婦としても長く台所に立っているのは嫌ですから、あっという間に出来る鍋が簡単で良いですよね。それほど多くの具材が無くても何とかなるし、冷蔵庫の残飯整理には欠かせませんよね。我が家の鍋は何でもオーケー。とりあえずなべ底にはコンブを敷き、水とお酒を入れ、後は豚でも鳥でもソーセージでも出汁になるものをベースに白菜、えのきだけ、マイタケ、長ネギ、サツマイモ、あればサトイモ等食べやすく切り、うどん一玉、今の時期だとお正月のお餅を入れても美味しいですよね。味付けはつゆの素に豆板醤を入れ味を整えたらお豆腐とニラを入れて完成です。簡単で芯からあったまってボリュウムが有るし、バランスも取れているから良いですよね。

我が家ではおせち料理は買うものではなく作るものです。とはいえ黒豆などは一から作るのではなく市販のものを買います。自分たちで作ったほうが好きなものを食べれるし、量も調整できるので、おせち料理は買いません。また我が家では普通おせち料理には入れないようなもの入れています。例えばエビチリやから揚げ、ハンバーグなどです。おせち料理って大人向けの食べ物が多くて、意外と子どもの舌には合わないといったことがよくあるのです。私も幼い頃はおせち料理に入っている黒豆や数の子などが苦手で食べられませんでした。そのため私でも食べられるおせちということで、から揚げやハンバーグなどの子どもが好む料理を入れ始めたのです。さらにおせち料理で私がワクワクした料理は大きなエビです。イメージ的には伊勢海老なのですが、本当にそうだったのかはよく分かりません。ただ普段食べるエビよりも身がぷりぷりとしていておいしく、それを食べるのがおせち料理の楽しみでした。
おせち料理通販ランキング:口コミで激安だと評判なのはココ!

続きを読む≫ 2016/08/06 13:56:06

下着からはみ出るくらいのムダ毛ってやっぱり引いてしまいますでしょうか?男性でもたまにいるかもしれませんが男性ってトランクスをはいているひとが多いのでまだいいですよね。

でも女性でボクサーブリーフみたいなものってなかなかはけないじゃないですか?だからどうしてもVのラインからこぼれてしまうんですよね。

だけどhttp://両脇脱毛.netでワキ脱毛について見ていた時に思ったのですが、やっぱりワキだけとりあえずやっておけばいいやって思っていた人がどうせなら全身脱毛って思うのってきっと結構あるんだろうなって思うんです。

だからそれだったらVラインは当然として他の部位もたくさんキレイに出来る全身脱毛の方がいいのかな、なんて思うようになりました。

ただそういうことを考えていることは楽しいのですが、これで時間だけが経過してしまって結局なにも出来なくなるっていうことだけは避けたいなって感じているんです。

だったらまずはやっぱりワキ脱毛からはじめるべきなんかな?

続きを読む≫ 2015/04/17 08:55:17

成人式から20年ぶりに中学校の同窓会に行ってきました。あれから更に20年が経っただなんて、とても信じられません。自分もそうだと思いますが、全く変わらない人も居れば、全くだれなのか分からない位変わった人も居ましたが、先生方は全く変わっていませんでした。ですから、懐かしいのか新鮮なのか分からない不思議な感じでしたので、最初は違和感があったのですが、話していると不思議と中学生に戻った様な気分になる時もありました。仲が良かった人達は、3人の子育てをしながらお店を経営していたり、学校の先生になっていたり、看護師さんになっていたり、演奏者になっていたりしました。中学生の頃はどんなに仲が良くても、高校が別々になると会ったり話したりする機会がなくなるので、音信不通になる人がほとんどでした。更に、地元から出て就職や進学する人達とは全く連絡が取れない状態になっていたので、今回の同窓会に行って皆に会えて本当に良かったと思いました。
NICU 看護師 求人

続きを読む≫ 2015/03/20 09:22:20

私も私の弟も猫が大好きなのですが、弟のバイクにまたがったりしているところまでは良かったのですがシートを引っかいたりとかタイヤで爪を研ぎ始めたりしたときにはさすがに弟もからって怒っていました。

なぜならまだバイクローンの審査に。

というかバイクのローンがまだ終わっていないのにそんなに汚されてしまっては困ってしまうわけなんです。

しかもバイクローンの審査に予約取ったと言う形で苦労して購入したと言う形がありますからやっぱり大切にしたいと言う気持ちはありますよね。

もちろんバイクにまたがっている猫の気持ちもわからなくありません。

なぜならばバイクのシートって多分自分のぬくもりが広がってくると凄く暖かいものになってくると思うんですね。

他のところではこうはいきません。

でもちょっとかわいそうですが対策として日光の当たらない場所にバイクを移動したことによって猫がちっとも来なくなりました。

でも違うバイクとかに行ってるんだろうなぁと思うとなんだかちょっと寂しくなったりもします。


オートバイローン 審査

続きを読む≫ 2015/02/24 07:45:24

突然、膝が曲らなくなって曲げ様とすると、酷い痛みがあったので都立病院へ行きました。

ところが、受付の人に紹介状がないと診察を受ける事が出来ないと言われました。

足を引きずりながら来たので、これ以上は無理だと思い、近くに居た看護師さんに事情を説明をしたら、診察してもらえる事になりました。

診察をしてもらったところ、問診だけでは分からないので、レントゲンを撮ってからの診察になりました。

レントゲンの結果、特に問題はなかったのですが先生が触診したところ、足の形がO脚すぎる事に原因があると言っていました。

膝が内側を向いている事で、かなり負担がかるという事だったので、それが原因で炎症が起こり、曲らなくなって痛みを感じたのだと言われました。

しばらく薬で様子をみて、良くならなければ再検査という事になりました。

紹介状がなくても診察してくださった上に、また何かあったら診察をしてくれる事になったので、看護師さんと先生には感謝の気持ちでいっぱいでした。


単発バイトで日払いの看護師さん

続きを読む≫ 2014/12/23 08:21:23

そういえば、むかしわたしの友達でブラックリストにのってしまった人がいましたね。


クレジットカードの支払いを滞納していたのがかなり多くなって来てって感じだったと思います。


いったいどんだけやってたのかって感じなのですが、結構悩んでいましたね。


というのもその頃ってまだインターネットを使った通販ってあまりなかったのですが、 その後ぐらいからインターネット使った通販が流行りだしてきてみんながクレジットカードで買い物するようになったからです。


だからクレジットカードを持っていないとほとんど代引きで買うようになってしまうんですよね。


代引きで買うと代引きの手数料350円位とられてしまうのでなかなか大変だったでしょう。


今では結構代引きの手数料をとらない所も増えてきましたが当時はかなり代引きの手数料は多くとられていたと思いますよ。


そしてさらに大変なのが急にお金が必要になったときに消費者金融ランキングjp.bizのようなところで借り入れできないことですよね。


続きを読む≫ 2014/11/18 09:37:18

看護師の職場は女性が多い事から、人間関係のトラブルが多いと言われています。
確かに、イジメなどの人間関係のトラブルが、今でも問題になっている職場は沢山あります。
でも、それよりももっと苦労してる事があります。
それは、患者さんやそのご家族との関わりです。

 

昔とは違い、現在は、ドクターや看護師よりも患者さんのほうが上という立場に変わっています。
患者さんの事をお客様のように扱うような体制に変わってきてから、理不尽でわがままな要求をしてくる患者さんが増えてきたんです。
少しでも自分の思い通りに治療が進まないと、クレームを言ってきたり、入院している時には看護師の事をお手伝いさんのように扱ったり、患者さんに何か言われても、私達は文句を言う事ができない事を知っているのか、そのような患者さんに振り回される事も少なくありません。

 

看護師の業務は不規則で本当のハードですが、それよりも、問題のある患者さんが増えてきた事に頭を抱えてしまいます。

 

続きを読む≫ 2014/10/29 10:29:29

最近の中古車販売で売れ筋が悪いと言うかあまり人気のない車であれば在庫を抱えてこの先何時売れるかも解らない車については、お客様の値引きに答えるしかないと悟るのか、本音として値引きをしてでも買ってくれるのは有り難いって思うんでしょうね。


一台でもそういう車を車査定で売ってしまった方が、在庫を沢山抱えていたりなんかすると、とにかく売ってしまおうと言う事なんでしょうね。


その反面人気車は値引きせずとも買うお客なら沢山いるワイっていう事なんでしょうかね。


タカピーですよね。


最も中古車を買う人が皆値引きしてくれって言う人ばかりではないからですよね。


よほど皆さんお金を持っているお客様が多いのか良く解りませんが、言われるがままに付属のサービスで気を良くして契約と相成れば、営業マンとしては楽な仕事ですよね。


中古車でも人気と言うのはとても新車では換えるような金額では無かったものの、中古車となれば今まで無理って思っていた人達でもちょっと背伸びすれば手が届きそうな金額に魅力を感じるんでしょうね。


運と値引きを望むのなら、不人気を選ぶべし。


続きを読む≫ 2014/07/16 13:51:16

脱毛ラボの施術光景をテレビで見たのですが、さすがに全身脱毛だけあって、タオル一枚って感じでそこをめくられて行う感じなんですね。でも少しいいなって思ったのは体が冷えないようにからかジェルがつめたくないっていうことと、光脱毛なので全然痛みを感じていないっぽかったことですかね。それとこの番組によってすごく興味を持ったので調べてみたら、今って全身脱毛 料金ってすごくいい感じになっているんですね。なにがいい感じなのかというと、ローンってワケでもないのに月額制って感じになっているんです。要するにローンっていうのは総額を割ったものに利子をつけて払うということになると思うのですが、月額制の場合は総額という概念はないみたいで、イヤになったら途中でやめることも出来るということなのです。ということはキャンペーンのものすっごい安い価格でスタートしてそこでやめるということも出来てしまうのかなって思いますけど、さすがにそれじゃ意味ないか。

続きを読む≫ 2014/05/29 06:46:29

女性でもすね毛って生えるんですよね。それを知らない男性ってすごく多い気がするのですが、気のせいでしょうか?この前もわたしの足を見て、あ?、毛が生えているって言ってた男子がいましたけど、女性にだって毛が生えるのは当然なんですよね。でもアンダーラインの毛というのは男性にとって結構衝撃的みたいですね。なんで衝撃的なのかというと、ホントに生えていると思っていないみたいなんです。それをどうやって知るのかということなのですが、思春期になれば本などで知るということになるのかもしれませんが、その前に知ってしまうとかなりショックらしいですよ。どういうところで知るのかというと、その場所はだいたい銭湯だったりします。銭湯に行って、小さい頃だと異性のお風呂に入ることってありますよね。たとえばお父さんに連れて行かれたり、お母さんに連れて行かれたり、その時に偶然にも見てしまうというわけです。そして他のお母さんにも生えているのでビックリというわけなんですね。
ともちん 脱毛

続きを読む≫ 2014/05/12 08:31:12

 
自動相互リンク 札幌 SEO 敏感肌 占いの銀河 携帯 不動産